2016-10-11から1日間の記事一覧

今日の運動

実績 歩数: 1万歩達成 腕立て伏せ (プッシュアップバー利用): 10回 腹筋ローラー: 10回 ヒップリフト: 30回 思うこと 胸のお腹の筋肉痛がなくなってきたので筋トレを実施。明日、明後日でどれぐらい筋肉痛になるのか確認すること。 内容を書いてみると全…

仕事でもっとも大事なこと

人間関係、というのが自分の考え。 流石に残業時間が200時間とか300時間とか論外だけど、多少残業時間が多い程度だったら人間関係が良ければ耐えられる。 逆に、定時退社が可能であっても人間関係が最悪なら耐えられない。 良い人間関係を築けるかなんて実際…

日記を読み直してみて

自分でもすっかり忘れていましたが、本ブログを作った当初の目的はプログラミング能力を伸ばすことだったらしいです。当時は仕事でソフトウェア開発を行っていましたが、その後いろいろあって今では全くプログラミングはしていませんね。 世の中、本当に何が…

ウォーキングと筋トレはじめました

はじめに 数年前にFitbit Oneという万歩計で歩数を計測して、友人と歩数を競い合ったりしていました。ある時、誤ってFitbit Oneを洗濯して壊してしまい、それ以来歩数の計測をしなくなってしまいました。 最近、運動不足から体重が増えてきたのでそろそろ何…